よくあるご質問

サイトについて

商品の印象がサイトの写真と違うのですが。

お客様のモニターやブラウザなどの環境によって、実物と若干色や雰囲気が違って見える場合がございます。
ご返品いただくことも可能ではございますが、返品に伴う配送料はお客様のご負担となります。

返品・交換について

注文したのですが、注文確認のメールが届きません。

・ご注文完了メール(ご注文日)
・商品発送完了のお知らせ(出荷した日)
などのメールが届かない場合、よくある理由といたしまして以下の場合がございます。

①ドメイン指定・迷惑メール設定を行っている。
」が迷惑メールに登録されていないかご確認いただき、
メールを受信できるよう、設定の変更をお願いいたします。
ご登録メールアドレスが最大容量を超えている場合も、メールが届かない原因となります。

②登録メールアドレスとご利用アドレスが異なる。
今一度、「マイページ」よりご登録メールアドレスのご確認をお願いします。

③ご注文が完了していない。
会員のお客様は、マイページのご注文履歴のご確認いただきご注文が完了していない場合は
再度ご注文をお願いいたします。

上記に該当しない場合は、お問合わせフォームまたは
フリーダイヤル(0120-203-402)[平日あさ10時~よる17時 ※土・日・祝日、年末年始、夏季などの特別休業日を除く]にお問合わせください。

購入した商品のレビューを書きたいのですが、どうすればよいでしょうか?

商品画面の「レビューを書く」ボタンをクリックし、ご投稿ください。

ご注文について

送料はいくらですか?

全国一律600円(税込)となります。
6,000円以上(税込)のお買い物で送料無料となります。
商品ページに「メール便対象」と記載のある商品は、商品・カラー・サイズお好きな組み合わせで2点までのご注文に限り、メール便配送270円(税込)をご利用いただけます。

送料について

過去の注文を確認したいのですが。

会員のお客様は、「マイページ」からご注文履歴をご確認いただけます。
ゲスト購入のお客様は、購入の際のご注文完了メールをご覧ください。

マイページ

購入したい商品の在庫があるかどうかわかりますか?

商品の在庫はカラー、サイズごとに異なります。商品画面でカラーとサイズを指定すると、在庫状態(在庫あり・残りあとわずか・残りあと何点・SOLD OUT)を表示いたします。なお、在庫のないサイズは選択できなくなっております。
※在庫状況は大変流動的です。同一商品に短時間にご注文が集中いたしますと、「在庫あり」の状態からご注文手続き後に「SOLD OUT」となる場合があります。

注文後に、商品の点数をキャンセル・変更ができますか?

Webサイト上からのご注文後のキャンセルは現在受付けておりません。ご注文をキャンセルする場合はお問合わせフォームもしくはフリーダイヤル(0120-203-402)[平日あさ10時~よる17時 ※土・日・祝日、年末年始、夏季などの特別休業日を除く]より、ご注文番号・商品番号をお問合せください。
■キャンセル期限の目安
・午前0時から午後1時までのご注文の場合、ご注文当日の午後1時まで
・午後1時から午前0時までのご注文の場合、ご注文翌営業日の午後1時まで
※ご注文確定メール送信後は出荷作業の関係でお受けできない場合がございます。

お問合せフォーム

領収書の発行をお願いできますか?

領収書につきましてはご利用いただきました各決済会社へお問合わせいただき、決済会社より発行している領収書をご利用ください。

【クレジットカード・Amazon Payでお支払いの場合】
ご利用のクレジットカード会社から発行される明細書を領収書としてご利用いただきますようお願いいたします。

【スマートフォンキャリア決済でのお支払いの場合】
携帯会社発行の「利用明細書」をご利用ください。
詳しくはご利用のキャリア会社へお問合わせください。

領収書は各決済会社より発行されますため、PATACLOでの領収書の発行は行っておりません。
恐れ入りますが予めご了承いただきますよう、お願いいたします。

注文と違う商品が届きました。

お手数ですが、同封の納品書をご確認いただき、お問合わせフォームもしくはフリーダイヤル(0120-203-402)[平日あさ10時~よる17時 ※土・日・祝日、年末年始、夏季などの特別休業日を除く]より、ご注文番号、ご注文の商品番号と届いた商品の名称または商品番号をお知らせください。また誠に恐れ入りますが、ご対応期間中は商品の保管をお願いいたします。商品を破棄された場合は交換・返品・返金手続きを承ることができなくなりますので、あらかじめご了承ください。

お問合せフォーム

配送について

注文した商品は、どれくらいで届きますか?

商品は通常ご注文いただいてから5営業日前後を目途にお届けいたします。
ただし、沖縄・一部離島など、一部お届けに10日前後のお時間をいただくエリアがございます。
配送日については、「商品発送完了のお知らせ」にてご連絡をいたします。
下記のような場合はお届けが遅くなることがございます。あらかじめご了承ください。
※品切れ等の場合
※土・日・祝、年末年始、夏季などの特別休業日をはさむ場合
※天候不良・災害により配達が困難な場合

配送日時の指定はできますか?

宅配便の場合、ご購入手続きの際に配送指定の欄にて「配達希望日」と「配達時間帯」をご指定いただくことが可能です。 メール便の場合、配送日時のご指定は承っておりません。

配送状況の確認方法を教えてください。

「マイページ」にログインしていただき、「マイページ」の「ご購入履歴一覧」でご確認いただけます。

ご購入履歴一覧

自宅(注文者情報の住所)ではなく、別の住所宛てに配送できますか。

ご注文の際、「お届け先情報入力」ページで「配送先の入力」をお選びいただきますと、ご指定いただけます。

荷物をポスト投函してもらう事は可能ですか?

メール便での配達はポスト投函となります。宅配便の場合は、手渡しまたは宅配ボックスへの配達となります。あらかじめご了承ください。

不在時宅配ボックスへ入れてもらうことはできますか?

宅配ボックスへの配達もご利用いただけます。ご注文の際、「お届け先情報入力」ページの備考欄へのご入力をお願いいたします。
なお、メール便については、ポスト投函となります。

プレゼント用にギフト包装できますか。

可能です。カートページにある「ギフトラッピングサービス」をご注文の際に追加いただき、ご購入されますと、同じ注文番号でご購入いただきました商品をラッピングしてお届けいたします。

ギフトラッピングサービスをいれた商品の配送先に「注文者情報の住所」以外を指定しました。プレゼントなので金額がわかるものは入れないでください。

ギフトラッピングサービスをご購入いただいた場合は、配送先に関わらず金額のない納品書を同梱いたします。ご注文者様は注文完了メールまたは「マイページ」にログインしていただき、「マイページ」の「ご購入履歴一覧」でご確認いただけます。
※一部商品は、製品パッケージの一部に価格が表示されている場合がございます。あらかじめご了承ください。

ご購入履歴一覧

配送日を1ヶ月後にする事は可能でしょうか?

ご指定いただける配達日は、ご注文日から14日以内となります。あらかじめご了承ください。

海外へのお届けはできますか?

海外への配送は承っておりません。日本国内への配送のみとなります。

会員登録・お客様情報について

登録メールアドレス・電話番号を変更したいのですが。

会員情報のメールアドレス・お電話番号の変更は、「マイページ」からお願いしております。
お手数ですが、「マイページ」にログインしていただき、メールアドレス・お電話番号の変更をお願いします。

マイページ

会員登録の際にメールアドレスを誤って登録してしまいました。再ログインできず、登録したはずのメールアドレスを入力しても「メールアドレスまたはパスワードが一致しません。」となってしまいます。

お手数ですが、ご登録のお名前・お電話番号をお問合わせフォームまたはフリーダイヤル(0120-203-402)[平日あさ10時~よる17時 ※土・日・祝日、年末年始、夏季などの特別休業日を除く]よりお知らせください。お客様の会員情報とご注文データを確認のうえご対応させていただきます。

お問合わせフォーム

パスワードが分からなくなってしまいました。

ログインページ下部の「パスワードを忘れた方はこちら」よりご登録メールアドレスと生年月日を入力いただき送信をお願いいたします。「パスワード変更画面」のURLを記載したメールを送信いたしますので、URLをクリックしパスワードをの再設定をしてください。
※ご登録された生年月日の入力が必要です。

パスワードを忘れた方

購入履歴は確認できますか?

「マイページ」にログインしていただき、「マイページ」の「ご購入履歴一覧」で確認いただけます。

ご購入履歴一覧

会員になることで年会費などの会員料金は発生しますか?

会員登録は無料ですので、年会費等の費用は発生いたしません。

会社名(法人)で登録できますか?

個人名でのご登録のみお受けしております。

退会方法を教えてください。

会員の退会をご希望の場合は、マイページにログインしていただき、会員メニューの「会員退会」より、退会の手続きを行っていただけます。

マイページ

返品・交換について

返品・交換について教えてください。

返品もしくは交換をご希望の場合、商品到着後5営業日以内にお問合わせフォームまたはフリーダイヤル(0120-203-402)[平日あさ10時~よる17時 ※土・日・祝日、年末年始、夏季などの特別休業日を除く]より、ご注文番号、返品される商品番号、理由をお知らせください。交換の場合は交換をご希望の商品番号もあわせてお伝えください。

■返品・交換が対象外となる商品
以下のような商品は、返品・交換をお受けいたしかねます。商品の特性上、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
・お届け後6営業日以上経過した商品
・開封された商品
・お客様が汚損、破損された商品
・香水・化粧品、たばこやペットなどのにおい移りがあるもの
・セール品(値下げ商品)
・パック商品・セット商品の一部商品の返品・交換
・差額が生じる商品との交換
詳しくは、ご利用ガイドの返品・交換についてをご確認ください。

お問合わせフォーム
返品・交換について

返品した商品代金の返金について教えてください

商品のご返送と内容の確認ができ次第、メールにて返金のご連絡させていただきます。ご返金のタイミングにつきましては、ご利用の決済会社へのお問合せをお願いいたします。

セールで購入した商品は返品(交換)できますか?

セール品(値下げ商品)およびセット商品の一部返品・交換はお受けいたしかねます。
何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
詳しくは、ご利用ガイドの返品・交換についてをご確認ください。

返品・交換について

小さい商品なので、普通郵便で返品できますか?

商品を返品する場合、宅配便もしくは、ゆうパックをご利用ください。
必ず、送り状の控えが残り、配送途中に汚損、破損、紛失などが発生した場合に保証がある方法にてご返送をお願いします。
※送り状のご依頼主様の控えは、大切に保管してください。

その他

レビューに書いた内容を変更することはできますか?

ご投稿いただいたレビューを変更することはできませんが、サイトに掲載しないようお手続きをすることは可能です。お手数ですが、どの商品に書かれたレビューか品番をお問合わせフォームもしくはフリーダイヤル(0120-203-402)[平日あさ10時~よる17時 ※土・日・祝日、年末年始、夏季などの特別休業日を除く]より、お知らせください。

お問合わせフォーム