ご利用ガイド

商品について

サイズ表記について
商品紹介画面のサイズ表示は、JIS規格に準じています。
商品のカラーについて
商品の画像は、可能な限り商品に近いカラーにて掲載をしておりますが、使用しているパソコンのモニター設定や、携帯電話のメーカー、機種により実際の商品のカラーと異なって見える場合がございます。あらかじめご了承ください。
マスクについて注意
マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではございません。

ご注文について

ご注文の流れ

1. 商品を選んでカートに入れる

商品は各ブランドの「商品カテゴリ」や「検索」からお選びいただけます。
商品詳細ページで、カラー・サイズ・個数などを選択し、「カートに入れる」ボタンを押すと、「カート」の中に商品が入ります。
商品を「カート」の中に入れる度に「カート」に商品が追加されます。

【ショッピングカートの有効期限について】
PATACLOの「カート」の有効期限は、商品を「カート」に入れてから20日間となります。有効期限を過ぎると「カート」に入れた全ての商品は自動的に削除されます。有効期間中にカート内商品が売り切れてしまった場合、カートへ再アクセスした際にエラーメッセージが表示され、売り切れた商品はカートから削除されます。
※「カート」にいれた時点では、商品の在庫は確保されておりません。

2. カートに入っている商品を確認

「カートを見る」をクリックするとショッピングカートへ移動し、「カート」に入った商品をご確認いただけます。
買い物を続ける場合は「戻る」ボタンをクリックしてください。
クーポンをお持ちの方は「カート」または「お支払い方法入力」でクーポンコードをご入力またはクーポンボックスよりクーポンを選択ください。
ギフトパッケージをご希望の場合は、カートページ下部の「ギフトラッピングサービス(有料)」をクリックしカートにいれてください。
※ギフトラッピングをご利用の場合は全て宅配便でのお届けとなります。

【Amazon Payでお支払いのお客様】
「Amazon Pay(Amazonアカウントでお支払い)」ボタンをクリックして購入手続きにお進みください。
※会員の方でAmazon Payをご利用の方は、会員ログイン後、「Amazon Pay(Amazonアカウントでお支払い)」ボタンをクリックしてください。

3. 購入手続きへ進む

購入手続きへ進むにあたり、会員またはゲストを選択します。

・会員登録がお済みのお客様
「会員ログイン」より登録時に入力されたメールアドレスとパスワードでログインしてください。

ログイン・会員登録

・まだ会員登録されていないお客様
会員登録されていないお客様は「会員登録する」、または「会員登録せずに購入」のどちらかを選択しフォームにご入力の上、それぞれの手続きへおすすみください。

4. お客様情報を入力(※ゲスト購入のお客様のみ)

ご注文のお客様のお名前、住所等の情報を入力します。
配送日時の指定も可能です。

配送のご指定について

5. お支払い方法の選択

商品のお支払い方法をお選びいただきます。
ご注文確定後にお支払い方法の変更はできかねますのでご注意ください。
・クレジットカード支払い(VISA、MASTER、JCB、DINERS、AMEX)
・キャリア決済(docomo、au、Softbank)
・Amazon Pay(カートページより購入手続きにお進みいただけます。)

【クレジットカード利用方法】
 セキュリティコードについて

VISA、Master、JCBクレジットカードカードのセキュリティコード AMEX、DINERSクレジットカードカードのセキュリティコード

6. ご注文内容確認

購入内容や金額、個人情報などの入力内容を確認し、正しければ「注文を確定する」ボタンをクリックします。

7. 注文完了
ご注文完了画面が表示されると、ご注文完了です。
お客様のもとへ「ご注文完了メール」が届きますのでご確認ください。
※ご注文完了画面が表示されるまでご注文は完了しておりません。

有料300円(税込)にてギフトラッピングを承ります。
・カートページにて「【ラッピングサービス】ギフト巾着」をカートに追加してください。
・ご注文いただきました商品を、1つのギフト巾着にまとめてラッピングいたします。
・ラッピングのカラー、サイズは最適なものを専門スタッフがお選びします。
※ご注文内容から一部商品をご指定しての個別ラッピングを承ることはできませんのでご了承ください。
※「【ラッピングサービス】ギフト巾着」をご購入の場合は、納品書に価格の記載はございません。
在庫切れの場合のお知らせ
人気商品やセールイベント中など、ご注文が集中した場合、タイミングによっては、ご注文受付後であっても在庫切れとなる場合がございます。その際は、当店よりお客様宛てに改めてご連絡(メールまたはお電話)させていただきます。
※カートに商品を入れた時点では、在庫は確保されませんのでご注意ください。
ご注文のキャンセル

ご注文をキャンセルする場合はメールまたはお電話にてご連絡ください。ご注文完了メール送信後は、出荷作業の関係でキャンセルをお受けできない場合がございます。

【キャンセル期限の目安】
・午前0時から午後1時までのご注文の場合、ご注文当日の午後1時まで
・午後1時から午前0時までのご注文の場合、ご注文翌営業日の午後1時まで

【変更・キャンセルができない場合】
ご注文後のキャンセルができない時は、商品到着後の返品・交換にて承ります。

お問合せフォーム
返品・交換について

領収書について

当店では「納品書 兼 領収書」を商品に同梱して送付いたします。
上記以外の正式な領収書をお求めの場合は、各決済会社へお問い合わせいただき決済会社より発行される領収書をご利用ください。

お電話でのお問合わせは下記までお願いいたします。
カスタマーサポートセンター
フリーダイヤル:0120-203-402
<受付時間:平日 あさ10時~よる17時>
土・日・祝日、年末年始、夏季などの特別休業日を除く

同一商品5枚以上のおまとめ買いについて

同一商品(品番・カラー・サイズが同じ商品)を5枚以上、同時にご購入される場合はお手数ですがPATACLOカスタマーサポート窓口までお問い合わせください。

商品によりご希望の枚数のご用意がない場合や、通常よりも配送にお時間がかかる場合がございますので予めご了承ください。

お問合せフォーム

お電話でのお問合わせは下記までお願いいたします。
カスタマーサポートセンター
フリーダイヤル:0120-203-402
<受付時間:平日 あさ10時~よる17時>
土・日・祝日、年末年始、夏季などの特別休業日を除く

配送・送料について

配送について
ご購入の商品は「メール便」または「宅配便」でお届けいたします。
・商品のお届けは通常ご注文受付後5営業日前後となります。(商品・お支払方法によって異なります。)
ただし、北海道や沖縄の一部地域、離島については10日前後でお届けいたします。
・ご注文が集中した場合や一部商品、天候不良・災害により配達が困難な場合は配送までお時間がかかる場合がございます。
・商品の発送は日本国内に限らせていただきます。また配送が難しい地域をご指定の場合は、カスタマーサポートよりご連絡させていただくことがございます。
配送のご指定について

配送指定日は、「宅配便」をご指定の場合、プルダウンよりお選びいただけます。
配送指定時間帯は、「午前中(8時~12時)」「12時~14時」「14時~16時」「16時~18時」「18時~20時」「19時~21時」からお選びいただけます。
天候・交通事情の諸事情、および一部地域については、ご希望の日時にお届けできない場合がございます。
北海道・沖縄・離島・一部遠隔地ではお届け日時の指定を承ることができません。ご注文フォームにてご指定の場合も最短日時での発送とさせていただきます。
なお、メール便については配送日時の指定はできかねます。

【お受けしていないご依頼・ご指定内容】
・海外への配送
・配送会社の営業所止め・郵便局止め
・宿泊施設(ホテルや旅館)への配送指定

ご注文商品の状況確認について

会員の方は「マイページ」から注文状況をご確認いただけます。
「マイページ」の「ご購入履歴一覧」から、今までお買い上げいただいた商品のリストがご覧いただけます。
「詳細はこちら」をクリックすると「ご購入履歴詳細」が表示されます。

ご購入履歴一覧

送料について
全国一律600円(税込)となります。
6,000円(税込)以上のお買い物で送料無料となります。
商品ページに「メール便対象」と記載のある商品については、カラー・サイズ
お好きな組み合わせで2点までのご注文に限り、メール便配送270円(税込)をご利用いただけます。
返送について

当社発送日から1週間以内がお荷物のお受け取り可能期間となっております。
期間が過ぎますと、お荷物が返送されますのでご注意ください。
ご不在の場合、不在票が投函されておりますので、お客様ご希望の受け取り日時を配送会社へ直接ご連絡ください。

【お受取り辞退、長期ご不在で商品が当社に返送された場合】
長期不在等で商品が弊社まで返送されてきてしまった場合、原則再発送は承っておりません。商品の再発送をご希望のお客様は、お手数ですが再度ご注文をお願い致します。

長期ご不在・住所入力の不備等で、商品が配送会社から弊社へ返送され、且つ入力いただいたご連絡先でお客様とのご連絡が取れない場合は、注文キャンセル対応をさせていただきます。
その際には、出荷時の送料を差し引いた金額を返金いたします。(送料:600円)

お客様都合による受取辞退、長期不在による返品が繰り返し発生した場合に、誠に恐れ入りますが取引を制限させていただきますことがありますので、ご注文の際はご注意いただきますようお願い申し上げます。

会員登録・お客様情報について

会員登録について

会員にご登録いただくとお得なクーポンのご案内や、会員限定のシークレットセールにアクセスできるなど、さまざまな特典がございます。
お買い物の際の情報入力の手間が省けたり、マイページからご注文状況をご確認いただけるなど、より快適にお買い物をお楽しみいただける便利な機能もご用意しております。
※会員登録には年会費や登録料などの料金は一切かかりません。
※会員登録をしていただかなくても購入は可能です。

【会員ランク】
当店をご利用いただきました累計金額(税込/送料込)によって、ランクアップ制度を設けており、不定期にお得なクーポンのご案内、シークレットセールのご案内をいたします。

・スタンダード会員 :ご利用金額 0円 ~ 14,999円
・シルバー会員 :ご利用金額 15,000円 ~ 49,999円
・ゴールド会員 :ご利用金額 50,000円 ~

※クーポンご利用の場合、クーポンご利用分を差引いた累計金額となります。
※会員ランクは定期的に更新いたしますので、マイページの表示がすぐに更新されない場合もございます。

会員登録の流れ

1. お客様の基本情報
会員登録には「ご利用規約」への同意が必要です。「ご利用規約」をご確認のうえ「会員規約に同意する」ボックスにチェックを入れ、会員登録に必要なお客様の情報をご入力ください。

2. ご入力内容の確認
入力内容をご確認のうえ「送信」ボタンを押してください。修正される項目がございましたら、「戻る」ボタンを押し、正しい内容をご入力ください。

3. ご登録完了
会員登録はここで完了です。ご登録いただいたメールアドレスに「会員登録完了のご連絡」が届きます。ご購入手続き中の場合は「購入を続ける」ボタンよりお進みいただけます。

ログイン・会員登録

※登録は1つのメールアドレスに対し1件となります。
※同一人物の複数会員登録など悪質な行為と判断した場合は、告知なく全サービスの利用を停止させていただくことがございます。
※クーポンの移行などはご対応いたしかねます。

ログイン・マイページについて

商品ご購入の際、ご本人確認のためにログインしてください。
ログインの際には、「登録メールアドレス」と「パスワード」が必要となります。
ログインすると「マイページ」内で、下記のサービスをご利用いただけます。

・お客様情報(住所などの基本情報・パスワードの変更、メールマガジンの配信設定など)の確認と変更
・アドレス帳
・購入履歴の確認
・お気に入りリスト
・クーポンBOX
・退会手続き

ログイン・会員登録

お気に入り機能とは?

気になる商品はお気に入りに登録することができます。マイページの「お気に入りリスト」から簡単に商品を選びご購入いただけます。

お気に入りリスト

パスワードを忘れた・再設定の場合

「ログインページ」の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックし、ご登録されたメールアドレスをご入力ください。「送信する」ボタンを押していただくと、自動配信メールが届きます。メールの内容に従ってパスワードの再設定をお願いいたします。
※メールアドレスが未登録の場合、メールは送信されません。

パスワードを忘れた方

ご退会

マイページ内にて「退会手続き」が可能でございます。
または、お問合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

マイページ
お問合わせフォーム

返品・交換について

返品・交換が対象外となる商品

以下のような商品は、返品・交換をお受けいたしかねます。商品の特性上、何とぞご理解いただきますようお願いいたします。

・お届け後6営業日以上経過した商品
・開封された商品
・お客様が汚損、破損された商品
・香水・化粧品、たばこやペットなどのにおい移りがあるもの
・セール品(値下げ商品)
・パック商品・セット商品の一部商品の返品・交換
・差額が生じる商品との交換
・別商品やカラーの変更

返品の流れ

1. 商品到着後5営業日以内にお問合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。
(差し支えなければ、理由もお聞かせください)

お問合わせフォーム

お電話でのお問合わせは下記までお願いいたします。
カスタマーサポートセンター
フリーダイヤル:0120-203-402
<受付時間:平日 あさ10時~よる17時>
土・日・祝日、年末年始、夏季などの特別休業日を除く

※ご連絡なしでのご返送や、返品規約を満たさない商品をご返送いただいた場合に、ご対応できかねます。必ずカスタマーサポートセンターへご連絡の上、返品規約を満たされた商品であるかどうかご確認ください。恐れ入りますが予めご了承ください。

2. 返品希望の商品をご返送ください。
不良品やご注文内容と異なる商品による返品以外は、返送料金はお客様のご負担となります。あらかじめご了承ください。

3. ご返送いただいた商品の到着・確認後、返金金額および返金手続き日をEメールでご連絡いたします。

4. 返金処理後は手続き完了のご連絡をEメールでお知らせいたします。

※処理にお時間を要する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※商品には万全を期しておりますが、万一商品に不良・不備のあった場合は、状況を確認させていただきご対応いたします。商品到着後5営業日以内にメールまたはお電話にてカスタマーサポートへお問合せください。
※不良品処理の場合は状態を確認させていただくため、写真を撮影いただくなどのお願いをする場合がございます。
※商品不良がお客様の過失に起因する場合、商品の返品はお受けいたしかねます。
※返品期間を過ぎてからの商品の返品はいたしかねますので、商品到着後は早めに商品の状態をご確認ください。
※返金について、お客様と弊社間で金額確認を行っております。尚、金額確認の際に、弊社カスタマー窓口からご連絡後3営業日内にご返信をいただけない場合、自動的に返金処理を進めさせていただきます場合がございます。ご了承ください。
※弊社から返金処理完了のご連絡をいたしますが、ご返金のタイミングにつきましては、ご利用の決済会社様により異なります。弊社ではご返金タイミングが分かりかねますのでご利用の決済会社様へのお問合せをお願いいたします。

【交換の場合のご注意】
・商品の交換は同一商品のサイズ交換のみ承ります。
・商品交換に関わる配送料金は、全額お客様負担とさせていただきます。
・返送された商品の到着・確認後、交換商品を発送いたします。発送が完了しましたらEメールでお知らせします。
※商品開封・ご試着済みなど、返品条件を満たされない商品については、交換・返品をいたしかねます。商品の特性上予めご了承ください。万が一商品をご返送された場合でも返品・交換をお受けできかねること予めご了承ください。

[商品返品時の返金金額について]
お買い上げ代金が、当初送料無料ラインの6,000円以上だったものが、お客様都合の返品により未達になった場合に、返品商品の上代から送料の600円を差し引きした金額を返金します。
返金手続きの前に、弊社カスタマー窓口の方から返金金額のご確認の連絡を差し上げます。

[返金金額のお客様確認について]
原則商品の返品時に、お客様と返金金額のご確認を相互に行ったうえで、返金処理を進めるよういたしますが、お客様とのご連絡が難しい場合に下記の通り返金処理を進めさせていただきますことご了承ください。

ご返送いただいた商品を検品し異常がなければ、返金金額の確認連絡をさせていただきます。
返金金額について、お客様からのご了承の連絡をいただけない場合に、下記対応で進めさせていただきます。

送料分の金額差し引きの有無にかかわらず、弊社から返金金額の確認ご連絡後、3営業日後内にお客様からご返信いただけない場合は4営業日目に返金処理を進めさせていただきます。

不良品やご注文内容と異なる商品の返品について
万が一、不良品やご注文内容と異なる商品が届いた場合、お手数ではございますが、お荷物到着後5営業日以内に、お電話0120-203-402、またはお問合せフォームより、ご注文番号、ご注文の商品番号と届いた商品の名称または商品番号をお知らせください。
また誠に恐れ入りますが、ご対応期間中は商品の保管をお願いいたします。
商品を破棄された場合は交換・返品・返金手続きを承ることができなくなりますので、あらかじめご了承ください。
クーポンご利用について

弊社サイトでは、お買い物の際にご利用いただけるクーポンを発行しています。クーポンには「有効期限」「ご利用対象」「最低購入金額」などの条件がございます。クーポン内容をご確認のうえ、ご利用ください。

・1回のご注文で1クーポンのみご利用いただけます。基本クーポンの併用はできません。
・お手持ちのクーポンは、当ECサイトの会員ご本人様のみご利用いただけます。
・クーポンを他人に譲渡、また譲り受けることはできません。
・クーポン金額を分割して利用することはできません。
・クーポンの現金への交換、未使用クーポンの返金等はお受けしておりません。
・クーポンのご利用は、商品購入時に限らせていただきます。ご注文完了後のクーポン適用はできませんので、ご注意ください。
・お客様都合によるキャンセル・変更が発生した場合、ご利用いただいたクーポンをご返却することはできません。

※ご注文いただいた商品の品切れなど弊社都合による場合は、別途ご連絡をさせていただきます。

ご利用環境について

オペレーティングシステム

ご利用環境について、以下の環境でのご利用を推奨しております。

【PC】
Windows: Windows 8.1、Windows 10以降
Mac: macOS Sierra 10.12以降

【スマートフォン】
iPhone: iOS12以降
Android: Android 5.0 Lollipop以降

【タブレット】
iPad: iOS 10.2.1以降、iPadOS 13.1以降
Android: Android 5.0 Lollipop以降

ウェブブラウザ

【Windows】
Microsoft Edge 最新版
Google Chrome 最新版
Firefox 最新版

【iPhone、iPad】
Safari 最新版

【Android】
Google Chrome 最新版

カスタマーサポート連絡先

カスタマーサポートセンター
フリーダイヤル:0120-203-402
<受付時間:平日 あさ10時~よる17時 >
土・日・祝日、年末年始、夏季などの特別休業日を除く

※ご注意
・運営会社(株式会社ロイネ)や、商品の品質表示などに記載の連絡先にお電話いただきましても、上記のカスタマーサポートから折り返しご連絡させていただくご案内になります。お電話番号にお間違いないようご注意ください。
・Amazon Payご利用のお客様につきましても、必ず上記のカスタマーサポート窓口へお問い合わせをお願い致します。Amazon Payのシステム等から運営会社宛にお問い合わせされました場合には、ご返信までお時間を頂戴する可能性がありますこと予めご了承ください。